最新記事
グルメ

クリエーターイベントに行って来た!「さっぽろ天神山アートスタジオ」

クリエーターイベントに行って来た!「さっぽろ天神山アートスタジオ」

こんにちは!先日クリエイターのイベントがあると聞き、初参加させていただきました!ちょうど晴れだったこともあり、絶景もみることができましたよ。 

さっぽろ天神山アートスタジオ

さっぽろ天神山アートスタジ

今回はフランスでアニメーション監督をされている方と、千葉で弾き語りをされている方の2名と交流ができるイベントでした。

みなさんの手作り料理やお土産

一人一品以上の持ち込みで(持っていけなくてももちろん参加できます)、とてもアットホームな雰囲気。みなさんの手作り料理やお土産がとても美味しい…!

スタジオの近くで働いている方のコーヒー

スタジオの近くで働いている方のコーヒーもいただけました。コップのデザインは手描きだそうです。さらに味が深くなりますね…!

クリエーター

心に響くような弾き語りで引き込まれました。 

黒板の案内

出入り口の黒板にも案内が書かれているので分かりやすいですね!

絶景 桜

そとに出ました!ちょうどお昼くらい。

絶景 桜

桜が綺麗に並んでます。

絶景 桜

 晴天なので桜も元気いっぱい。

絶景 桜

癒されました!さあ山を下っていきます。

平岸天神祭り

お祭りやってました!平岸天神祭り、だったかな?ご家族連れが多く賑やかでした。屋台を満喫したあと地下鉄と反対方向に藤のスポットがあるということなので、そちらへ向かうことに。

すごい樹木。100歳以上

すごい樹木。100歳以上らしいです。

藤

そして藤。もう少しで見頃ということだったので満開ではなかったのですが、今でも十分キレイでした!

南平岸と澄川の間くらいにあるので、時間があるときにゆっくりきてみてはいかがでしょうか♪では!

ABOUT ME
ポニたん
ごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。