最新記事
グルメ

札幌地下鉄西11丁目直結その2!お魚自慢のお店「くろべゑ」

札幌地下鉄西11丁目直結その2!お魚自慢のお店「くろべゑ」

こんばんは!たま(@umk_poni)です。夜中のサッカーは盛り上がりましたね〜!ハラハラどきどきの試合に目が離せませんでした。
サッカー予選パブリックビューイング
パブリックビューイングというものをしてみたのですが、家でみるのと違って大迫力でした…!大勢の人と一緒になって応援できるのは楽しいですね!
さて、本日は地下鉄直結のお店をご紹介します!

『くろべゑ』

地下鉄西11丁目直結の地下にある海鮮豊富なお店。仕事帰りのサク飲みはもちろんですが、例えばさっぽろ付近は混んでて予約取れないなあとか、そんなときにこちらに来店しちゃいましょう。すぐに美味しいご飯が食べれるのでオススメですよ!
食べたメニューはこちら♪

メニュー

いわし刺

いわし刺
まるごと一匹使用したお刺身。油のってるいわし美味しいなあ〜。薬味と一緒に食べるとなお幸せ。

蒸し牡蠣

蒸し牡蠣
海のミルク!!いつ食べてもとろける〜。つるっといただきました。生牡蠣や牡蠣フライなどもメニューにあるみたいですよ♪

くろべゑ名物もつ煮

くろべゑ名物もつ煮
名物は海鮮だけじゃありません!豚モツ100%の白味噌仕立てとのこと。いや〜染み渡るおいしさっ!これはぜひみなさんに食べていただきたいです。

刺身7点盛り

刺身7点盛り
数は選べるようなので今回は7点にしました。新鮮なお魚たちを一度にたくさんいただけて幸せいっぱい。お任せなので旬な海鮮を提供してもらえますよ♪
場所がお近くの人も遠い人も、地下鉄直結なので帰りは楽チンです!ぜひ行ってみてくださいね♪

店舗情報

店名:北海道海鮮大衆酒場くろべゑ 西11丁目駅店
住所:北海道札幌市中央区大通西11丁目4番地大通藤井ビル地下1階
電話:050-5346-0797
アクセス:地下鉄東西線「西11丁目駅」出口2直結
定休日:日曜日・祝日

ちなみに西11丁目のお店は他にもオススメがありますよ〜♪こちらもよければご覧ください↓
「おごじょ」

ABOUT ME
ポニたん
ごはんやデザインのことをつぶやいていくブログです。